日本語教師の資格

【会社員必見】働きながら受講できる日本語教師養成講座選び

 

会社員ですが、日本語教師養成講座は受講できますか?

 

ヒューマンアカデミーなら会社員でも受講できます!
センリ

 

本記事を書いている人

センリ

日本語教師6年目

副業エンジニア

年齢:30歳

Twitter:@Senrijp

 

仕事を続けたい、でも受講する時間がない!

 

そんなお悩みを解決できる記事をご用意しました。

 

平日の昼間に行われることも多い日本語教師養成講座ですが、ヒューマンアカデミーなら仕事を続けながらでも受講できます。

 

これから日本語教師の勉強を始めたい会社員の方は参考にしてみてください。

 

無料デジタルパンフレットあり!

ヒューマンアカデミーで資料請求する

気軽に問い合わせてみましょう。

 

ヒューマンアカデミーなら受講できる

講座の40%はeラーニング

 

センリ
講座の40%はeラーニングで受講できます!

 

いつでもどこでも受講できちゃうってわけです。

 

時間のない方は夜の時間に毎日少しずつ、時間のある日は朝から晩まで勉強漬け、なんてこともできちゃいます。

 

平日の夜に開講

 

センリ
ヒューマンアカデミーは平日の仕事終わりでも受講できます。

 

時間はだいたい18時半ごろ。

 

仕事が遅い方は遅れて入ってくる方もいらっしゃいました。

 

公務員の方や学生さんが多くいらっしゃってました。

 

土日に開講

 

センリ
平日がお仕事の人は土日コースで受講できます!

 

平日夜は残業が多い方だと間に合わない可能性もあります。

 

そこで、便利なのが土日コースです

 

僕が勉強していた仙台教室では土曜日に6時間やって日曜日は半日といった感じでした。

 

遠く離れた青森県などから通学していた方もいらっしゃいましたね。

 

会社員の方から、学生さん、主婦の方などいろいろな方が受講していました。

 

平日昼コースもある

 

センリ
平日休みの方は平日の昼間に受講できます。

 

僕が勉強した教室では10時ごろから始まり13時まで授業がありました。

 

主婦の方やフリーターの方が多かったですね。

 

組み合わせも可能

 

センリ
土日も平日夜も組み合わせることができます!

 

ちなみに僕は当時フリーターだったので、土日・平日昼・夜すべて組み合わせて受講していました

 

バイトのシフトで入れない日があっても、その分、他の曜日でカバーできたので無駄なく受講できましたね。

 

その他の養成講座は一括で資料請求

その他の養成講座は一括で資料請求

今のところ僕が把握している養成講座では、ヒューマンアカデミーが一番ラクに受講できるのですが、その他の養成講座を調べてみたい方は日本語教師アカデミーで資料請求するとラクです。

 

今のところ大都市圏しか対応していませんが、もし、お住いの地域で請求できそうなところがあったら一括請求してしまいましょう。

 

大都市圏なら一括請求がラク

日本語教師アカデミーで一括請求する

たった1分で一括請求できます

 

それでも時間がないなら検定を受ける

それでも時間がないなら検定を受ける

 

休みが不定期でいつ通えるかわからない、という方は検定を受けるのがおすすめです。

 

毎年10月に行われる日本語教育能力検定試験に合格すれば日本語教師の資格が取れます。

 

独学でも合格している人はたくさんいるのでチャレンジしてみましょう。

 

もし独学では難しそうだな、という方は通信講座もあるので、そちらも検討してみてください。

>>【日本語教師】検定対策の通信講座おすすめ4選

 

まとめ:会社員でも日本語教師を目指せる

会社員でも日本語教師を目指せる

 

会社員でも無理なく日本語教師を目指せます。

 

時間がないからと諦めていた方、まずはヒューマンアカデミーに相談してみましょう。

 

相談してから決めても遅くありません。

 

センリ
会社員のみなさんがより良い日本語教師養成講座と出会えることを祈っています!

 

無料デジタルパンフレットあり!

ヒューマンアカデミーで資料請求する

気軽に問い合わせてみましょう。

-日本語教師の資格