LIFE

【レビュー】読書嫌いの僕がAudibleの無料体験に申し込んでみた

2020年4月26日

耳で聴く読書 Audible 無料体験でつかってみた

 

読書は大事だってよく聞くけど、読書は苦手なんだよな

 

そんな方におすすめしたいのがAmazonのAudibleです。

 

僕は大の読書嫌いです。

読むと眠くなっちゃうんですよね。

でも大事なのは分かります。

 

今回はそんな僕がAudibleの無料体験に申し込んでみたので率直な感想をお届けしたいと思います。

 

30日間無料

今すぐAudibleに申し込む

※無料期間中ならキャンセル料もかかりません

Audibleとは?

Audible

引用元:https://www.amazon.co.jp/

 

AudibleとはAmazonが提供している、朗読サービスです。

 

最新の作品からロングセラー作品までありとあらゆるジャンルの書籍を、俳優や声優が豊かな表現で読み上げていきます

AmazonのAudibleストアから購入し、アプリから聞くことが可能です。

 

無料体験30日間

無料で30日間体験することができます。

無料期間中に1冊、無料で本がもらえます

 

もちろん、無料期間中に解約すればお金がかかりません

 

料金システム

月額:1500円

毎月付与されるコインが、作品どれでも一つと交換可能

2冊目からは30%OFFで購入可能

※ただし、そもそもの定価が単行本の2倍くらいするので要注意!

 

使える機器

iOS・Android・Windowsで専用アプリのダウンロード可能

アプリからならオフラインで聴くことも可能です。

PCからはストリーミング再生も可能

 

30日間無料

今すぐAudibleに申し込む

※無料期間中ならキャンセル料もかかりません

 

Audibleの使用シーン

通勤中に

歩きながら、車を運転しながら、電車に乗りながら勉強ができます。

 

お風呂に入浴しながら

防水のスマホなら、お風呂に持ち込んで、リラックスしながら面白い本を読めます。

 

家事をしながら

料理をしながら、掃除をしながら読書できます。

 

寝る前

ベッドで目をつぶりながら、最高のストーリーが聞けます。

 

メリット

Audibleのメリットについてご紹介していきます。

 

読書嫌いでも抵抗がない

耳で聴くので、読書嫌いでも抵抗はありません。

活字を追って眠くなるという感覚もありません。

 

いつでもどこでも読書ができる

イヤホンをつけておけば、他の作業をしながら読書ができてしまいます。

時間を有効的に使えますね!

 

特に、Bluetoothイヤホンを使うとコードが引っ掛からなくて、ストレスフリーで楽しめます。

 

個人的にはAirPodsがおすすめです

あわせて読みたい
AirPods?AirPods Pro?あなたが買うまでの悩みが解決できる記事

AirPodsとAirPods Proどちらにしようか迷っていませんか?本記事ではそんなあなたがどちらを買うか判断しやすいように、どんな人におすすめかをご紹介しています。

 

小説は読むより分かりやすい

プロの俳優や声優が豊かな表現で朗読してくれるため、目で読むよりもスーッと頭の中に入ってきます。

映画化やドラマ化されている本なら、映像とも本とも違う、新しい感覚の楽しみ方ができます。

 

センリ
目をつぶると小説のシーンが容易に浮かび上がってきます

 

デメリット

Audibleのメリットだけでなく、デメリットについても正直にお伝えしていきます。

 

ハウツー本は頭に入らない

正直、ハウツー本なら書籍を購入した方がいいです。

聞いていてへぇ〜とはなりますが、こちらの理解度にお構いなく、どんどん進んでいくので、最後まで聴いても頭に残るのは本当にわずかしかありません。

 

ただし、読書量がゼロの方や、本当に読む時間がない人には良いかもしれません。

 

高い

1冊当たりの金額が高いです。

俳優さんや声優さんの声が吹き込まれていることを考えたら、仕方がないですね。

2000円を超すものがほとんどで、中には5000円以上するものもあります。

 

ただし、毎月付与されるコインを使えば、どんなに高いものでも無料で交換できます。

 

結論:読書嫌いでも取り組みやすい

結論としては普段の読書と違うので読書嫌いでも取り組みやすいです。

 

しかし、デメリットにもあるように、ジャンルによっては読書効果が下がってしまうものや、金額が余計にかかってしまうものがあります。

 

無料で登録して、まずは試してみましょう。

無料なのでノーリスクです。

 

実際に使ってみて、どんな使い方ができるのか、自分に合っているのかなどを確かめてみましょう。

ちなみに小説から聴いていくのがおすすめです。

 

移動中や寝る前に聴いてみて、使えそう!って思ったら登録すればよし

微妙だな、と思ったら解約してOKです。

30日以内の解約は無料です!

 

ぜひ一度登録をしてみてください。

 

30日間無料

今すぐAudibleに申し込む

※無料期間中ならキャンセル料もかかりません

-LIFE

© 2020 日本語教師センリのブログ